Columnコラム詳細

  • ●投資助言業登録のお知らせ●

    2019.02.16



人生100年時代を迎えました。100歳まで生きることを前提とした人生設計が必要であり、資産運用は重要な事柄です。
しかしながら、現在の低金利環境の中では銀行に預金しておくだけでは心もとない状況です。
こうした状況に対し、政府はiDeCo(イデコ)などの確定拠出年金制度を整備、NISAなどの税制優遇策も実施し、「貯蓄から資産形成へ!」という流れを後押ししています。
しかし、実際に行動しようと思っても、何に気をつければ良いのか・・・といったご相談をたくさん頂きます。

このようなご相談に対してしっかりとお応えするため、私たちマネぷらは、このたび「投資信託を活用した資産運用」に関して投資助言業の登録を行いました。
今後は具体的な運用方法や個別ファンドの選定のお手伝いをするサービスに取り組んで参ります。(実際の業務開始は3月1日を予定しております)

投資助言業とはどのようなサービスでしょうか? 金融商品取引法で以下のように規定されています。
『有価証券の価値』や『金融商品の価値の分析に基づく投資判断』に関して、助言を行うことを約束し、相手方が助言に対して報酬を支払うことを約束する投資顧問契約を結んで、投資顧問契約に基づいて助言を行うこと。

従いまして、投資信託で「どのように運用するのが良いのか?」「売買のタイミングはいつが良いのか?」「どの商品を選んだら良いのか?」といった具体的なご質問にお答えすることが可能になります。
随時、セミナーを開催して参りますので、お気軽にお立ち寄りください。

明るい未来のために、投資信託および保険を含めた総合的な資産運用に関する「アドバイスのプロ」の役割を担っていければと思います。
これを機に、よりいっそう皆様のご期待に沿うよう、社員一同全力を挙げて社業に努める所存でございます。何卒、倍旧のご愛顧、お引立てを賜りますようよろしくお願いいたします。