Columnコラム詳細

  • 資産運用相談サービスが好評です

    2020.04.21



株式市場は2008年のリーマンショック以来の大幅な下落に見舞われています。
弊社ではオンライン(ビデオ会議)による資産運用相談サービスを始めましたが、想像以上にお問い合わせをいただき驚いています。

この数年の間に資産運用を始めた方はこのような経験は初めてのことなので、ご自身の運用方針が揺らいでいらっしゃるのです。
資産分散が良いのか? あるいは特定の資産クラスに着目すべきなのか?

また資産運用のご経験が無い方(関心はあったが踏み切れなかった方)からのお問い合わせも増えています。
今始めるべきなのか、それとももう少し待った方が良いのか?
始めるとすればどのような方針でスタートしたら良いのか?

結論から申し上げますと「市場が30%以上暴落した後は資産運用を始める絶好のチャンス」ということです。
ただしどのような運用方針にするかについてはそれぞれのゴールによって微妙に違います。
また既に資産運用をしている方は現状のポートフォリオがどのようなものかによって見直す内容が異なります。
バランスファンドだけを保有しているのか? あるいは株式ファンドだけを保有しているのか?

この機会に弊社の資産運用相談サービスを是非、ご利用ください。 
運用会社勤務30年の経験豊かな資産運用アドバイザーがご相談に応じます。
弊社ホームページからお申し込み下さいませ。

明るい未来のために、皆様と一緒に「投資信託および保険を含めた総合的な資産運用方法」について考えていければと思っております。

(マネぷら資産運用研究所)