Seminar過去に開催したセミナー情報 詳細

 

終了

人生100年時代の資産運用

単純な長期分散投資で良いのか?
ファンドマネージャー経験者が語るノーロード投資信託による本当の資産運用

point

〇長期投資、分散投資の本当の意味、積立投資の落とし穴
〇資産形成期の運用とリタイヤメント後の運用の違い
〇個別ファンドの選定について

開催日 12月03日 (火)
開催時間 18:30~20:00(受付18:20~)
開催場所 株式会社マネぷら東京オフィス(東京都港区新橋5-13-10VORT新橋NEX7F)
参加費 無料
定員 10名(先着順)
セミナー内容 人生100年時代を迎えました。100歳まで生きることを前提とした人生設計が必要であり、資産運用は重要な事柄です。しかしながら、現在の低金利環境の中では銀行に預金しておくだけでは心もとない状況です。

今回のセミナーでは人生100年時代を見据え、運用目標を定め出口戦略を意識した運用方法や単純な長期分散投資と一線を画したコア資産戦略など投資家別の運用戦略について、運用会社のファンドマネージャー経験者がレクチャーいたします。
大切な老後資金、資産寿命をのばすことを考えてみましょう。

現在、投資信託を保有しているが、何となく不安を感じておられる方、是非、ご参加ください。
個別ファンドを選ぶ際に最も気をつけなければならない事についてもご説明いたします。

(マネぷら資産運用研究所)


【商  号】株式会社マネぷら
【登録番号】投資助言・代理業 関東財務局長(金商)第3120号
【加入協会】一般社団法人日本投資顧問業協会

当セミナー後、弊社コンサルティングを希望された方には投資顧問契約の勧誘を行う場合があります。

投資顧問契約により助言する投資信託及び投資証券についてのリスクは、次のとおりです。
投資信託や投資証券は、主に国内外の債券、株式および不動産などの財産を実質的な投資対象としますので、金利変動等による組入債券の価格下落、組入株式および組入不動産の価格下落や、組入債券の発行体、組入株式の発行会社の倒産や財務状況の悪化などの影響により、基準価額が下落し、損失を被ることがあります。また、為替の変動により損失を被ることがあります。したがって、ご投資家の皆様の投資元金は保証されているものではなく、基準価額の下落により、損失を被り、投資元金を割り込むことがあります。